ルーテシア オイル交換

大きなトラブルもなく購入から2年ちょっが経過したウチのルーテシア。順調なのは大変結構なことながら、何の問題も無いとちょっと物足りなく感じてしまうのは仏車に染まりすぎな気も。でもあと数年乗り続けたら否が応でもトラブルが頻発するだろうから、楽しみ (?) は後に取っておきましょう。

で、そのうちオイル交換しないと……と思いながら諸般の事情 (=単に面倒なだけ) で先延ばししてたら、ディスプレイに"Service due in 30 days"と表示されるようになり、それが20 days、10 daysとカウントダウンが始まったので、重い腰を上げてディーラーでオイル交換してきました。

オイル交換したからといって何かが劇的に変わる訳じゃないけど、とりあえず懸案事項を解決したのでとりあえず一安心です。次回のメンテナンスは、来年夏の車検の予定。果たして最初の3年をトラブルフリーで過ごせるか!?

コメント