2年に1回やってくる

年が明けました。

2022年はもう少し普通の生活が戻ってくることを願うばかりです。


ちょうど2年前の年末年始に、自宅のバスタブに携帯を水没させてしまい予定外の機種変更となったことがありました。それ以来、iPhone 11 Proを使い続けてきたもの、ちょっと前からApple Payでの決済時にリーダーが反応しなくなってきました。多分、ちょっと前に携帯を床に落としたときの衝撃で、NFCのアンテナに不具合が発生したのかも。

最近はキャッシュレス決済に慣れてしまっているので、Apple Payが使えないのは何かと不便。修理することも出来そうだったけど、2年使ったのならそろそろいい頃合いと言えなくもない、と言い訳してiPhone 13 Proに機種変更。年末年始はどこか遠くに行きたかったけど、予定外の出費のため無かったことに。

今度は落とさないように気をつけます……。

コメント