好天に恵まれた週末だけど、エンジン始動不良問題が片付くまではバイクに乗るのは控えてます。一応エンジンは始動するけど、出先でエンジン再始動出来なくなったら面倒なことになるし。でも、ktm-parts.comで買った燃料ポンプは日本に向けて発送されたようだし、近日中には解決できるんじゃないかと。
そんなウチの690SMCですが、車検に向けて部品換装しました。日中の日差しはまだまだ厳しいので日が傾いてから作業を始めて、1時間半程度で交換完了。エンジンを始動して、問題ないことを確認して終了!
ハイ、折れましたw
無理やり回した訳でもないのに……。
もしかしたら、フェンダーの振動による繰返し荷重で亀裂が生じていたのかも? 実際、既に1本折れてるし。
まあ、スクリュー自体は燃料ポンプと一緒に発注してあるんで、そのうち交換すればいいんだけど、問題は折れて残った部分をどうやって取り除くか……だな。
そんなウチの690SMCですが、車検に向けて部品換装しました。日中の日差しはまだまだ厳しいので日が傾いてから作業を始めて、1時間半程度で交換完了。エンジンを始動して、問題ないことを確認して終了!
でも、外装を元に戻す途中、リアフェンダー裏のスクリュー装着に手こずっているうちに、「パキッ」と嫌な感触が……。
無理やり回した訳でもないのに……。
もしかしたら、フェンダーの振動による繰返し荷重で亀裂が生じていたのかも? 実際、既に1本折れてるし。
まあ、スクリュー自体は燃料ポンプと一緒に発注してあるんで、そのうち交換すればいいんだけど、問題は折れて残った部分をどうやって取り除くか……だな。
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