転勤で引っ越すことになりました。事の発端は6月後半の中国出張の道中、新幹線の車内で上司から異動が告げられ、その日のうちに辞令交付という急展開。部署内で近々何かしらの人事異動があってその余波を受ける可能性は予想していたものの、自分に直撃するとは予想外でした。
グダグダ言っても仕方ないので、転勤に向けて早速準備を始めたいところ。しかし、辞令交付から1週間先まで中国出張だったり、さらに7月にはアメリカ出張もあったりして、引越し準備は遅々として進まず。その結果、実質的な異動のタイミングが遅れて、辞令交付から約2か月も掛かってしまいました。
で、次は都市部に住むことになるので、住環境がかなり変わります。そこで問題となるのがKTM。地方都市ならバイク程度の駐車スペースに困ることは無いものの、都市部では事情が違います。690SMCを中古で購入したのは2010年なので、もうすぐ8年。さらには、今年9月には車検が控えているので、この機会に売却することにしました。
途中で右前のウィンカーも折れていることに気づき、再度ガムテープ補修。本当に最後まで手の掛かるバイクです……。
そんなこんなで買取価格20万円で売却。人気車というわけでもないし、十分楽しませてもらったのでこれで十分。
そういえば、以前ねじの錆対策としてやってみた亜鉛めっき塗装。2年経過しても目立った錆は発生しておらず、一定の効果を発揮していたと言って良いかも。将来再度バイクを購入するときの参考に。
ということでやっと身軽になれたので、これから引越しに専念します。
グダグダ言っても仕方ないので、転勤に向けて早速準備を始めたいところ。しかし、辞令交付から1週間先まで中国出張だったり、さらに7月にはアメリカ出張もあったりして、引越し準備は遅々として進まず。その結果、実質的な異動のタイミングが遅れて、辞令交付から約2か月も掛かってしまいました。
で、次は都市部に住むことになるので、住環境がかなり変わります。そこで問題となるのがKTM。地方都市ならバイク程度の駐車スペースに困ることは無いものの、都市部では事情が違います。690SMCを中古で購入したのは2010年なので、もうすぐ8年。さらには、今年9月には車検が控えているので、この機会に売却することにしました。
売却の前にいろいろ部品を換装するためカバーをめくったら、ウィンカーが左右とも折れてました。ゴムが硬化して亀裂が入っていたことには気づいていたので、近々交換しようと思っていたけど、結局手をつけることが出来ませんでした。仕方ないので、ガムテープで応急処置して出発。
途中で右前のウィンカーも折れていることに気づき、再度ガムテープ補修。本当に最後まで手の掛かるバイクです……。
そんなこんなで買取価格20万円で売却。人気車というわけでもないし、十分楽しませてもらったのでこれで十分。
そういえば、以前ねじの錆対策としてやってみた亜鉛めっき塗装。2年経過しても目立った錆は発生しておらず、一定の効果を発揮していたと言って良いかも。将来再度バイクを購入するときの参考に。
ということでやっと身軽になれたので、これから引越しに専念します。
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