再び引越し

盆休みを実家で過ごして自宅に戻る日、ちょうど花火大会があって帰路の高速道路上から良く見えるんじゃないかと思ってパーキングエリアに寄ってみた。比較的新しい路線だし、あまり人がいないんじゃないかと期待したけど、考えることはみんな一緒。思ったほど"穴場"じゃなかった。でも、予想通り花火はよく見えた。


盆休み明けにまたしても中国。 帰りは現地会社の社員がホテルから空港まで送ってくれることに。10:15のフライトに乗るため、念のため9:00までには空港に到着しておこうかと思っていたけど、現地会社の社員が言うには「空港まで渋滞は無いし、地方空港で空いてるから9:00にピックアップで十分」とのこと。それに従って9:00ホテル発にしたけど、約束の時間になっても一向に迎えが来る気配は無し。不安になって連絡をとってもらった結果、30分遅れで現地会社社員が到着。空港に着いたのは搭乗便が出発する30分前。久々に空港で走るハメに。どうにか乗れたから良かったけど、やっぱり空港には早めに到着しておきたいと改めて思った次第。

今のところに引っ越してきたのが去年の盆休み。もう少し長くここにいると思っていたけど、仕事の都合で再び引越し。1年で再び引越しするのはせわしない……。

コメント