そういえば10年

そういえば、初めてアメリカに上陸したのが2011年の2月初めなので、あれから10年経ったことになります。初めてシカゴの地を踏んだ日は、あの界隈に記録的な猛吹雪が襲来した直後だったので、それなりに雪が多かったことを今でも覚えています。当時は雪の量は日本の豪雪地域と比べれば少ないと思ったけど、あれでもシカゴにしては多い方だったと認識したのは数年後でした。

アメリカ滞在時に買ったNew Balance M1400は今もお気に入りで、定期的に履いています。靴は無駄に多く持っているのは分かっているけど、この手のスニーカーはどうしても経年劣化が避けられないので、代替品は確保しておきたいところ。で、New Balanceにもいろいろなモデルがあるけど、個人的に好きなM1400で日本で売っていないヤツを、昨年末にわざわざアメリカから購入。

日本で売っていないヤツを持っている優越感で悦に入っていたところ、どうやら同じモデルを日本でも限定で販売される模様。金銭的に損した訳じゃないけど、何か焦って買わない方が良かったような気がしないでもない……。

コメント