束の間の盆休みもあっという間に終わり、明日からまたお仕事。連休前にイギリスに行ってきたと思ったら、職場に1日だけ顔を出してすぐにアメリカに出張です。
また荷物をまとめないと……と思いつつ、帰省先の実家から戻って自宅の郵便受けをチェックすると、何やらANAからの郵便物が。封筒を開けてみると、ANA「ブロンズサービス」の案内とカードでした。マイルを貯めることにはそれほど熱心じゃなかったけど、どうも先日のイギリス出張でブロンズサービスに必要な基準に到達したようです。
これで「現代の奴隷船」とも揶揄されるエコノミークラスの狭い座席に長時間押し込められる苦痛から解放されるかも……と淡い期待を抱いてみたものの、当然ながら物事はそれほど簡単では無い模様。ブロンズで受けられるサービスはそれほど多くはなく、追加料金なしでのプレミアムエコノミーの利用 (空席がある場合) や、優先チェックインカウンターの利用、手荷物の優先取扱いなどは一つ上のステータスであるプラチナから。「奴隷船」から抜け出すにはもうしばらくツラい長旅を経験しないといけないようです。
でも、次の出張は諸事情によりエコノミープラス。いつものUNITEDだから機内サービスは全然期待できないけど、通常よりもシートピッチが若干広いので多少は快適かも。
また荷物をまとめないと……と思いつつ、帰省先の実家から戻って自宅の郵便受けをチェックすると、何やらANAからの郵便物が。封筒を開けてみると、ANA「ブロンズサービス」の案内とカードでした。マイルを貯めることにはそれほど熱心じゃなかったけど、どうも先日のイギリス出張でブロンズサービスに必要な基準に到達したようです。
これで「現代の奴隷船」とも揶揄されるエコノミークラスの狭い座席に長時間押し込められる苦痛から解放されるかも……と淡い期待を抱いてみたものの、当然ながら物事はそれほど簡単では無い模様。ブロンズで受けられるサービスはそれほど多くはなく、追加料金なしでのプレミアムエコノミーの利用 (空席がある場合) や、優先チェックインカウンターの利用、手荷物の優先取扱いなどは一つ上のステータスであるプラチナから。「奴隷船」から抜け出すにはもうしばらくツラい長旅を経験しないといけないようです。
でも、次の出張は諸事情によりエコノミープラス。いつものUNITEDだから機内サービスは全然期待できないけど、通常よりもシートピッチが若干広いので多少は快適かも。
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