杭州 1泊2日

しばらく行きたくないと思ってたけど、3月以来の中国。今回は杭州です。

中国にはあまり長居したくないので、到着翌日の午前に仕事して、それが終わったら夕方のフライトで帰国する、という慌ただしいスケジュールに。ついでに、現地で合流する人たちとは別のホテルを自分で予約。わがままばっかり言っている感じになっているけど、滞在期間を快適に過ごせないと仕事のパフォーマンスにも影響するので……と言い訳。

帰りは杭州から関空経由で羽田に到着するフライト。関空での乗り継ぎが1時間しかないので、到着後は急いで国内線のカウンターに向かったけど、機材到着遅れのため出発が20分遅れ。急いで損した。

で、搭乗までビール飲みながら一休み。ちょっと心配していた乗り継ぎをクリアして一安心したのもつかの間、羽田着が遅れると自宅最寄り駅までの終電に乗れない可能性があることに気づいて、またちょっと不安に。機内で自宅までの経路をいろいろシミュレーションしてたけど、結局羽田に到着したのは定刻から5分遅れ。ほぼ予定通りに帰宅できました。でもなんか疲れた……。

ANA国際便に乗ると毎回水曜どうでしょうを見てる気がする。今回はシェフ大泉 夏野菜スペシャル。おいパイ食わねぇか(笑)

コメント