予定外の機種変更

2019年末の勤務最終日に会社の人と飲みに行くことになり、泥酔して午前3時に帰宅。とりあえずお風呂に入ったものの、どういうわけか携帯をバスタブに水没させたまま入浴中に寝てしまった模様。気づいたときに慌てて救出したときはまだ正常に動作していたので、そこで適切な処置をしていれば良かったのかも……と今になって思うけど、当時はとにかく眠かったので寝ることを優先。で、起きたときには当然ながら再起動せず。その日のうちに修理業者に見てもらったものの、基盤がショートしているようで、その場では修理できないとのこと。ということで、予定外ながら携帯の機種変更が年末年始のミッションとなりました。

予定していない機種変更なので、費用を抑えるべく程度の良い中古品を買うことも検討したけど、小銭をケチって余計な手間が掛かるのもイヤなので、結局iPhone 11 Proを新品で購入。前回の教訓からバックアップを取っていたおかげで、復旧にはそれほど手間はかからず、でも、年の初めから予定外の出費は痛い……。

コメント